こんにちは 武蔵新城の美容院 Hair Lounge EGOです◎新年度を迎え、新しい環境にワクワクされている方も多い季節ですね!

そんな環境の変化に、髪型を変えよう!とスタイルチェンジをされる男性が増えた印象です。しかし、どのような髪型にすれば良いか悩んでいませんか?

そこで、本記事では2023年春におすすめの、メンズショートスタイルを3つ紹介します◎スタイル選びの参考にしてみてください◎

 

2023年春のキーワードはヘルシー

 

ズバリ2023年の春は【ヘルシー】がキーワード。どこか柔らかく、ふわっとした印象のある髪型が注目されています。

無理をしていない、自然なラフさがある。でもおしゃれな雰囲気を感じる。そんなイメージですね◎

ワイルドさや男らしい!というテイストとは、真逆な印象です。

 

2023年春におすすめのメンズショート

 

2023年春におすすめのヘルシーなメンズショートは下記の3スタイルです。

2023年春におすすめのメンズショート
  1. センターパート
  2. ニュアンスパーマ
  3. 韓国風マッシュ

順に解説しましょう!

 

①センターパートでヘルシーに

ヘルシーさ抜群の髪型は、センターパート。

【担当スタイリスト 志賀】

 

前髪の毛先を柔らかくすることで、ラフさが強調されます。さらに、ふわっとしたセットが軽やかさを表現してくれますよ!

 

 

②ニュアンスパーマで垢抜けスタイルに

もっと垢抜けたい!というメンズさんは、ニュアンスパーマで髪型を楽しむものあり。

【担当スタイリスト 松波】

程よいウェーブ感と軽さで、軽やかな動きを再現できます。ワックスを使って簡単にセットできるため、朝の時短にもなりますよ!

 

③韓国風マッシュショートでおしゃれに

今風な髪型にしたい方は、マッシュショートがおすすめ。

【担当スタイリスト 槙本】

丸みのあるシルエットが特徴的。耳元や襟足はきちんと刈り上げることで、伸びてきてもシルエットが崩れにくい髪型になります。

 

ヘルシースタイルはバームがおすすめ

 

ヘルシースタイルをセットするなら、バームがおすすめです。

バームの特徴
  1. セットしている感じがしない
  2. 髪がまとまる
  3. ベタベタしない
  4. 柔らかいセットがしやすい
  5. オーガニック系の香りがする

オイルとワックスを、ちょうどいい配合で混ぜたスタイリング剤。セット力はあるのに、ベタベタしないため、扱いやすい点も魅力の1つです。

セットしているのに、セットしている感がしないからこえお、ヘルシースタイルにぴったりのスタイリング剤ですね◎

 

まとめ

 

2023年の春は、ヘルシーなスタイルが人気です◎頑張っている感じがなく、ラフなんだけどおしゃれ・・という雰囲気に注目が集まっています。

あなたが、もし髪型に悩んでいるのであれば、ヘルシースタイルも視野にいれてみてはいかがでしょうか?

 

 

Hair Lounge EGO

メンズショートを担当した松波はこちら

メンズショートを担当した槙本はこちら

メンズショートを担当した志賀はこちら

当店のクーポンはこちらです

 

その他の春におすすめの髪型はこちら

【迷ったらこれ!】2023年春夏におすすめの髪型◎メンズパーマスタイルとは?